So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

OVA コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫- あらすじ 3600文字 [OVA コープスパーティー Tortured S]

d0991_640_282b9e5e5b2ac45a42c0d675e6d3949e-m.jpg



OVA コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫- あらすじ




文化祭最終日の片付け。すっかり日が暮れ、嵐の気配が訪れている。

クラスメイト達は揺れる蝋燭の明かりを中心に、
オカルト愛好家であるクラス委員長・篠崎あゆみ(CV.今井麻美)の怪談話に耳を傾けていた。

怖がりだけどやるときはやる持田哲志(CV.下野紘)。

しっかり者の中嶋直美(CV.佐藤利奈)は、
お調子ものの篠原世以子(CV.新井里美)と親友だ。

少し不良の岸沼良樹(CV.中村悠一)。

文化祭が終わると転校してしまう鈴本繭(CV.南里侑香)。

繭を妹のように思っているクールな演劇部の森繁朔太郎(CV.柿原徹也)。

途中、クラス担任の宍戸結衣(CV.沢城みゆき)と、
哲志の妹の持田由香(CV.喜多村英梨)も彼らのもとへやってきた。

片付けの終わり際、9人は『幸せのサチコさん』というおまじないを行う。

これは、あゆみが女子高生霊媒師・冴之木七星(CV.山本彩乃)のホームページで仕入れた情報だ。

「みんながいつまでも一緒にいられるおまじない」

しかし、おまじないの直後に地震が起こり、
彼らはいつのまにか見知らぬ古びた校舎・天神小学校へと移動していた。


          スポンサードリンク





直美はすぐに世以子と会うことができた。

二人は怖がりながらも古びた校舎を散策し、
脱出できないことを知る。

直美は足をくじいていたが、世以子に肩を借り、
保健室で手当てをしてもらう。
世以子の明るさに精神的にも強く励まされていた。

保健室で休んでいる最中、外から悲鳴が聞えた。

世以子が様子を見に行き、直美は一人で取り残される。

そのとき、保健室に異変が起きた。

人の声、書き物をする音が聞え、金縛りがおき、
黒い塊が直美の体の中へ進入しようとする。

命からがら保健室から脱出する直美。

一方、世以子は壁に打ち付けられて臓物をぶちまけた死体を発見し、
直美の元へ逃げ帰っていた。

直美は吐いてしまい、駆けつけた世以子に「なんで一人にするの!」と、
パニックと感情に任せて怒鳴り散らしてしまう。

直美のことを唯一無二の存在と思っていた世以子は
「直美にそんなこと言われるのヤダ!」と泣きながら駆け出した。

世以子を追いかけた直美は、女子トイレで世以子が首をつっているのを見てしまう。

助けようとするも、あと一歩間に合わず、世以子はこときれてしまう。





哲志と由香は天神小学校についての新聞記事を読んでいた。

天神小学校で起きた殺人事件。

殺人鬼・柳堀ヨシカズ(CV.松尾大亮)と殺された子供。

子供のうちの一人、篠崎サチコ(CV.大谷育江)は行方不明であること。

集中して読んでいる哲志に呼びかける由香。

「おにいちゃん……おしっこ行きたい……」

「え」

まずはトイレを探すことになった。



トイレを探している最中、壁に打ち付けられた死体を発見する。
世以子が見たものと同じだ。

そこでは森繁が興奮気味に携帯で死体の写真を撮っていた。

由香は森重に恐怖を覚えていた。

彼らは軽く会話を交わし、違う道を行く。



一方、おまじないの発起人であるあゆみは、良樹と共に行動をしていた。

子供の幽霊が近づき、霊媒体質のあゆみは錯乱する。

あゆみの忠告を受けながらも、良樹は幽霊と目が合ってしまった。

金縛りになり殺されかけたところ、おまじないの情報源である七星が聖水で助ける。

七星もおまじないの失敗で天神小学校へ飛ばされ、既に死んでいた。

七星によると、幽霊を鎮めるには犯人の謝罪が必要だという。



保健室では、繭が子供達の幽霊の話を聞いていた。

担任の結衣は繭の危険を察知し呼びかけるが、
逆に幽霊の怒りを買ってしまう。

繭は保健室の外まで引きずられ、壁に叩きつけられ、
肉片になってしまった。


         スポンサードリンク








森繁は繭を探していた。

妹のように大切に思っていた繭に、何度も元気付けられていたことを認める。

繭の不在で精神的に不安定になってしまった森繁は
「人の不幸でも見ていないとやっていられない!」と、
携帯で撮った死体の写真を眺める。

お気に入りの一枚は、先ほど撮影した
『壁に叩きつけられた肉片』の写真だ。

ふと、森繁の耳に聞きなれた繭の声が聞えてきた。

「見ないで……」

その死体が繭のものであると理解した森繁は、絶望に叫んだ。



哲志と由香は別館に向かう通路を見つけた。

尿意が限界に近づいていた由香は、外で済ませることを決める。

哲志は別館で待機すると別れる。見知らぬ学校の生徒の生徒手帳を見つける。

別館を散策する哲志は七星に出会い、強制的に違う場所へ飛ばされてしまう。



由香はトイレを済ませる前に子供の幽霊に追われてしまった。

哲志は呼んでも来ない。

追われるままに逃げると、森繁に出くわしてしまう。

繭の件で発狂してしまった森繁は、
死んだ由香を携帯に画像をして収めたいと追いかけてくる。

なおも逃げる由香。

逃げ続けていると「妹を探している」という刻命裕也(CV.杉田智和)と出会う。

助けを求めると、刻命はポケットに収めていたナイフで何気なく森繁の首を貫き殺した。

新たなる恐怖に逃げ惑う由香は、
赤いワンピースの少女・篠崎サチコに出会い、共に身を隠す。

追いかけてきた刻命は、校内を徘徊する殺人鬼のヨシカズに
理科室の前で殴り殺されてしまった。

サチコを味方だと思った由香は一緒に行動することを提案したが、
恐ろしく豹変したサチコに脅されて再び逃げることになり、
トイレにも間に合わなかった。


          スポンサードリンク











子供の幽霊を静めるために校内にある謝罪を探し続ける
あゆみと良樹だが、再び子供の幽霊に出くわしてしまう。

良樹は幽霊に弾き飛ばされて昏倒。

あゆみは幽霊に首を絞められ殺されかけてしまうが、
偶然見つけた舌の入った袋を幽霊に差し出すと、幽霊は成仏した。

命の危機を一人で切り抜けたあゆみは、
良樹のことを役立たずだと遠回りに非難した。

地震が起こり、意識を失う。

再び目を覚ましたあゆみと良樹の二人は、
自分達の教室に戻ってきた。

殺された幽霊の一人が、なんとか二人だけを元の世界に戻したという。

あゆみは幽霊に頼んで天神小学校の謎を追体験する。

殺人事件の犯人はヨシカズではなく、サチコだった。

真実を理解し、天神小学校から抜け出すきっかけを知る。

仲間達を放っておくわけにはいかないと使命感に燃えるあゆみは
戻りたくないという良樹に「持田君ならこうすると思う!」と戻る意志を示す。

あゆみのことを想っていた良樹は、哲志にジェラシーを抱き
「もううんざりだよ! お前が助けたいのは哲志だろ!」と
キレながら想いをぶつける。

良樹の情けなさにうんざりしたあゆみは
「私だって怖いんだから」と言いながら天神小学校へと戻っていく。



由香は、刻命の魂が乗り移った理科室の人体模型に捕まっていた。

理科室の机に貼り付けになり、拷問のように暴力を受ける。

あゆみを追いかけて戻ってきた良樹は、
刻命を殴り倒し由香を助ける。

しかし、ヨシカズが近づいていた。

あゆみに由香を託し、二人を逃がす良樹。

「誰のために戻ってきた!」と言った直後、
ヨシカズに頭部を潰され事切れてしまう。

あゆみは瀕死の由香を抱えて哲志を探す。


七星に飛ばされた哲志は、直美と合流した。

喧嘩別れをした世以子の死から立ち直れない直美を励まし、
脱出する方法である逆打ちの方法を発見する。

あゆみも彼らと合流するが、由香は死亡してしまった。

散策の最中にあゆみは七星に遭遇し、
七星が間違ったおまじない方法を流行させていたことを暴いた。

その後、担任の結衣に会うが、地震が起こり、
天井から落ちてきた木材に首を落とされあっけなく死んでしまう。



一方、直美は世以子を自分が殺したという事実に対面していた。

サチコに操られていたとはいえ、親友を殺してしまった事実に
打ちのめされそうになる。

そのとき、直美の携帯に世以子からたくさんの「仲直りしよ」メールが届いた。

直美は立ち直り、哲志たちの元へ戻っていく。



三人は天神小学校の地下へと向かう。

校医だったサチコの母は校長に陵辱されそうになり、
逃げる途中に転落死をしてしまった。

サチコは現場に居合わせ、校長に殺され埋められてしまう。

母親が寂しくないよう、幽霊となったサチコはヨシカズを利用し、
子供を殺し――現在の天神小学校を作り上げることになってしまった。

哲志とあゆみはサチコの魂を救い、浄化させる。

元の世界に戻るためには、幸せのサチコさんの紙片を使わなければいけない。

しかし、直美は自分の紙片をどこかに落とし、なくしていた。

哲志は由香の紙片を持っているから、と、直美に自分の紙片を譲る。

三人は天神小学校から抜け出すために逆打ちを実行する。

直美。あゆみ。中央は哲志。

元の世界の、見慣れた教室が広がる。

哲志は腕だけしか戻ることができなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。